2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が経営するコンビニの更衣室を盗撮 56歳男を逮捕

経営者という立場を利用した最低な犯罪が行われました。 経営するコンビニの更衣室で盗撮したとして、56歳の男が逮捕されました。 容疑者は更衣室にスマホを隠し、40代の女性従業員が着替える様子を盗撮した疑いが持たれています。 男は「盗撮したことは間違…

東京都新規感染者6日連続の1000人超え

25日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1763人と発表された。 1000人を超えたのは6日連続となる。 連休中で検査数が少ないことから、連休明けはさらに増えるのではないかと不安の声も。 医療現場の状況が伝わりづらくなっている気もしな…

在宅の家ばかり狙う泥棒を逮捕 被害は300万以上か

民家に侵入して窃盗を繰り返したとして男が逮捕されました。 逮捕されたのは住所不定の無職の男(49)。 逮捕は20日で窃盗容疑での逮捕となりました。 男は概ね容疑を認めているということです。 男の手口が、住人が民家の2階で洗濯物を干している間を狙って…

片言の外国人装い近づき性的暴行 外国籍の男を逮捕

大阪府警は13日、ガーナ国籍の32歳被告を逮捕したと発表しました。 被告は女子中学生ら2人に片言の日本語で道を尋ねるふりをして声をかけ、公園などにつれこみ性的暴行をした疑いが持たれています。 被告は「片言で声をかけると親切にしてくれる」などと供述…

飲食店関係者 「酒類提供禁止には従えない」

12日、東京都に4度目となる「緊急事態宣言」が発出されました。 酒類の提供が制限されるなか、要請に応じないことを決めた飲食店も出ているようです。 飲食店経営者からは 「給料を支払う為には仕方ない」 「なんの結果も出ないなら従うべきではない」 「生…

小学生1年生にわいせつ行為 45歳教育庁勤務の男を逮捕

小学校低学年の児童が巻き込まれる性犯罪が多発している。 今月10日にもまた、事件が起きた。 兵庫県警は10日、小学生の女児の体を触ったとして、大阪府教育庁小中学校課指導主事の男(45)を強制わいせつ容疑で逮捕した。 調べに対し男は容疑を認めてい…

東京都の感染者5月ぶりに900人超え

東京都は7日、都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに920人確認されたと発表しました。 1日あたりの感染者が900人を超えるのは5月13日以来です。 前週比では200人以上の増加が確認されています。 蔓延防止期間が始まって日数が経っていますが、時間が経つ…