2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市で車泥棒 制止した持ち主をボンネットに乗せたまま走行し逃亡

大阪市で18日、男2人が車を盗もうとしているのを止めようとした車の持ち主の男性がボンネットに乗せられ、800メートル先で振り落とされる事件が発生しました。 午前6時前、事件は起こりました。 大阪市平野区にある府営住宅の駐車場で車の警報音が鳴っている…

池袋暴走事故 飯塚被告に禁固5年の実刑確定の見通し

2019年、東京・池袋で車が暴走し、親子2人が死亡するなどした事故の裁判。 禁錮5年の実刑判決を受けた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(90)が控訴しない方針であることが判明しました。 検察側も控訴しないとみられ、禁錮5年の判決は確…

「おっちゃんヤクザなんや」 暴力団員装い23歳女性に暴行の男を逮捕

暴力団員を装った男による連続性的暴行事件で、滋賀県警は12日、住所不定、無職木村政貴被告(39)(強制性交罪などで起訴)を強制性交容疑で再逮捕しました。 容疑者の県警による逮捕は8度目となります。 調べに対し、容疑を否認しているということで…

東京都新規感染者1000人超え

東京都は11日、都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに1273人確認されたと発表しました。 1日あたりの感染者が7日連続で2000人を下回るも依然として油断はできない状況です。 500人規模で騒然としていた時に比べると、まだまだ感染拡大は縮小していないと…

性犯罪加害者の更生支援をうたう組織の代表が性犯罪で逮捕

ミイラ取りがミイラになる、とはまさにこういうことを言うのでしょうか。 性犯罪加害者の更生支援をうたう組織の代表が性犯罪で逮捕されました。 マッチングアプリで知り合った女性を脅し、わいせつな行為をしたとして、大阪府警は7日、性犯罪加害者の更生支…