2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内で女子高生の下半身触る 18歳少年を逮捕

電車内で女子高校生の下半身を触るなど、強制わいせつの疑いで、横浜市金沢区の自称会社員の少年(18)が逮捕された。 警察の調べに対し少年は容疑を認めている。 逮捕容疑は27日午後6時35分ごろから50分ごろまでの約15分間、走行中の電車内で、高…

新型コロナウイルスの感染者684人 東京都

東京都は27日、都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに684人確認されたと発表しました。 1日あたりの感染者が600人を超えるのは2日連続。 検査で確認された変異株疑い例は380件だという。 東京都含め全国的に徐々に減少傾向に向かっている。 【感想】 ホ…

バスが勝手に動きだし乗用車に衝突 パーキングブレーキをかけ忘れ

初歩的なミスは誰でもするものですね。 25日午前11時45分ごろ、名古屋市南区のJR笠寺駅のロータリーで事故は起こった。 停車していた名古屋市バスが勝手に動き出し、約10メートル後方に駐車していた無人の乗用車に衝突した。 運転手はトイレに行くためにバス…

アパート火災 現場から高校生の遺体

長崎・諫早市で21日夜、アパートで火事があり、16歳の男子高校生が死亡しました。 警察や消防の発表によると、21日午後8時15分ごろ、諫早市多良見町化屋のアパートの部屋の一部が焼ける火事がありました。 火はおよそ20分後に消し止められました。 この部屋…

大学生が10代少女に暴行 性的欲求は否定

出会い系アプリを使用する際は充分に注意してください。 特に、女性の方が被害にあう事件が多すぎます。 早稲田大学の学生(20)が、10代の少女にみだらな行為をしようとした疑いで逮捕されました。 抵抗されたからか、容疑者は少女の顔などを殴ってけがをさ…

騒音トラブルで殺人未遂 神奈川県

近隣住民を刺し殺そうとしたとして、神奈川県警平塚署は15日、自称トラック運転手の男(46)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。 発表によると、容疑者は15日午後5時40分頃、近くに住む無職の男性(70)の腹部などをナイフで突き刺して殺害しようと…

新型コロナウィルスによる営業時間短縮に応じない飲食店が増殖 店員の悲痛な叫び

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が続いている首都圏。 この期間と同時に、飲食店による酒類の提供自粛も実施されているが、全国民が納得のできる状況ではないようだ。 13日、東京、歌舞伎町では夜8時を過ぎても閉店しない飲食店がちらほら。 店内はほ…

連れ子に虐待 男を逮捕

許しがたい事件です。 交際相手の連れ子の女児(6)を縛って頭を風呂に沈めたとして、大阪府警は10日、大阪市東成区中本3丁目、会社員の男(31)を暴行などの疑いで逮捕し、発表した。 捜査1課によると、容疑者は2020年5月31日午後8時45分~9時ごろ、自宅の…

『ゲームの声がうるさい!!』 兄が弟を刺し意識不明

兄弟喧嘩もここまで来たら事件である。 「ゲームをする声がうるさい」と同居する弟の胸を包丁で刺した48歳の男が現行犯逮捕された。 無職の男(48)はきのう午後11時30分ごろ、熊本市北区の住宅で同居する弟2人がゲームをしながら大きな声を出す事に腹を立て…

住宅からニシキヘビ脱走 捜索続く 横浜

横浜市戸塚区名瀬町のアパートから6日夜、ニシキヘビがいなくなった。 神奈川県警は7日朝から十数人態勢で付近の山林を中心に捜索した。 しかしこの日は結局見つからず、県警は周辺の住民に注意を呼び掛けている。 調べによるといなくなったのは全長約3・…

5月5日 全国の天気

5月5日、全国の天気をお届けします。 連休最終日の5月5日(水)は、全国的に雨が降る予定です。 風も強く荒れた天気となるところもあるでしょう。 西日本は太平洋側ほど激しい雨の降るおそれがあります。 道路冠水、川の増水などに注意してください。 【探偵の…

5月4日 全国の天気

5月4日、全国の天気をお届けします。 5月4日(火)はみどりの日。 みどりの日に似つかわしく広範囲で穏やかな天気となる予定です。 各地で昼間は気温が上がり、日本海側では夏日になるところがある見込みです。 ただ西日本側はゆっくりと下り坂の予報です。 帰…