2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元警察官が覚せい剤所持で逮捕される 愛知県

愛知県豊橋市の自宅で覚醒剤を所持したとして、県警が覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、元県警巡査部長の男(37)を現行犯逮捕した。 容疑者は、知人に覚醒剤を所持させて事件をでっち上げたとして、昨年10月に懲戒免職処分を受けていた。 警察は入手ルー…

3年前に行方不明になったフランス人女性 未だに手がかりつかめず 新たに捜査の手を広める

平和の国日本でこんな不可解な事件が未だかつてあっただろうか。 栃木県日光市を観光で訪れていたフランス人女性、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(38)が行方不明になってから3年。 3年となるのを前に、県警は16日、同市今市の大谷川を捜索し…

ナンパ師 ナンパに失敗し女性暴行

ナンパに失敗した時、あなたはどんな気持ちになるだろうか。 悔しい。 恥ずかしい。 何も感じない。 いろんな感情があると思うのだが、この男の感情は理解できない。 この度、東京・大田区の路上で女性が襲われる事件が起きた。 被害を受けたのは20代の女性…

70代男性を集団リンチし殺害 男ら5人を逮捕

愛知県田原市の海岸で先月3日、無職の男性(70)の遺体が見つかった事件で進展がありました。 県警と第4管区海上保安本部の合同捜査本部は10日、いずれも監禁容疑で逮捕していた無職の男(63)ら男5人を殺人容疑で再逮捕したと発表しました。 逮捕…

15歳少年が79歳男性を刃物で襲う 福島

福島県郡山市で銃などを販売する銃砲店の男性従業員が刃物で刺される事件が発生した。 警察は刺したとみられる15歳の少年を逮捕しました。 事件は5日午後6時半ごろ発生。 郡山市の大竹銃砲店で従業員の男性(79)が店を訪れた少年に背中など数カ所を刺されま…

男子小学生の頬にキス 男性小学校教諭を懲戒処分

愛知県教育委員会と県は4日、生徒に対するわいせつ行為があったとして、三河地区の県立学校の男性教諭に対し懲戒処分としを下したことを発表した。 三河地区の県立学校の男性教諭(29)は担任として受け持っていた男子生徒へわいせつ行為を行ったという。 調…

16歳少女に撮影会と偽りわいせつ行為 芸能事務所経営者を逮捕

夢を見て努力する少女の思いを踏みにじった行為が行われました。 下着姿の少女をモデルにした有料の「撮影会」を開いたとして、警視庁が芸能事務所経営の男(60)を逮捕したということがわかった。 関係者によると容疑者は2月犯行に及んだ。 容疑者は新宿区…