2022-01-01から1年間の記事一覧

知人女性にわいせつ行為したパキスタン国籍の男を逮捕「そんな事実はない」

警視庁昭島署は18日、自宅で30代の知人女性にわいせつな行為をしたとして、男を逮捕しました。 強制性交致傷と強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京都昭島市立学校の非常勤講師でパキスタン国籍のシャー・サイエド・カーシム・アリ容疑者(28)。…

営業実態のない会社を利用し8,000万詐欺 81歳男を逮捕

取引を持ちかけ商品を先に受け取り、連絡を絶つという手口で詐欺を繰り返していた男が逮捕された。 逮捕されたのは職業不詳の81歳の男。 男は2021年、仲間3人と共謀して、北海道の水産会社などに「スーパーに卸す食材を買いたい」と持ちかけ、ホタテやカニ、…

5年間で100件の住宅から窃盗「生活費の為」

埼玉県警は12日、5年間で100件近く空き巣を繰り返したとして、無職の被告の男(46)を窃盗容疑と住居侵入容疑でさいたま地検熊谷支部に追送検したと発表。 県警によると、男は住宅に侵入する際、周囲に怪しまれないように白いワイシャツ姿でビジネス…

小学生3人の胸触った男を逮捕「黙秘します」

勤務先の小学校に通っていた10代の女子児童3人にわいせつな行為をしたとして、男が逮捕された。 逮捕されたのは高橋慶行容疑者(29)。 容疑は強制わいせつの疑いで日付は12日。 実はこの男、逮捕は4回目となる。 「弁護士と相談するまで黙秘します」と話し…

マンションの浴室に女性遺体 両親が発見

9日午後3時5分ごろ、東京都板橋区大谷口上町のマンション一室の浴室内で女性の遺体が発見された。 発見されたのは住人の大学2年生の女性さん(20)。 発見した両親が見つけ、110番通報した。 警察が駆け付けた際には死亡していた女性は、顔や腕など…

横須賀市でビル火災発生

8日午前1時55分ごろ、横須賀市で火災が発生。 雑居ビルから火が出ていると、通行人の女性から119番通報があった。 火災があったのは横須賀市大滝町1丁目の雑居ビル。 鉄筋コンクリート4階建ての外壁の一部と2階にある住宅の一部を焼いた。 けが人…

女子大生のSNSに不正ログイン 「覗きたかった」男が逮捕される

愛知県警は6日、豊田市のパート従業員の男(54)を不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕したと発表した。 警察によると、男は2020~21年、自分のスマートフォンを使い、県内の女子大学生のSNSアカウントに4回不正アクセスしたことが判明したとい…

女性を自称する男性が女性用トイレに侵入し書類送検

多様性が求められる現代でこの事件のような出来事は少なくないのかもしれない。 大阪市内で商業施設の女性トイレに入ったとして、男性(40)が書類送検された。 男性は戸籍上は男性で、自覚する性は女性だと説明しているという。 男性は「いけないことだとわ…

児童相談所に保護された少女に性行為 男性職員を懲戒免職

横浜市は27日、中央児童相談所に一時保護されたことのある少女と連絡を取り合い性的行為をした職員を懲戒免職にしたと発表した。 処分が下ったのは、同児相の20代の男性職員2人と港北区役所の男性職員(43)。 発表によると、児相の2人はともに中央…