2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

交番に包丁を持った男が出現 島根

島根県警松江署は18日、北九州市八幡西区の無職の男(64)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕したと発表した。 発表によると、男は18日午後4時45分頃、犯行に及ぶ。 同署松江駅前交番(松江市朝日町)で、刃渡り約15センチの包丁1本を持っていた疑い…

中学生が用水路に落ちた5歳児を救う

少年の心意気に感激しかない。 用水路から男児を救助したとして、岡山県警倉敷署は15日、倉敷市立東陽中2年の男子生徒2人に県善行賞を贈った。 同署によると、少年らは10月20日午後4時頃、自宅近くでテニスをしていた。 その際ボールが近くの用水路…

牛丼店で立てこもり事件発生 警察らが説得

千葉県八千代市の牛丼チェーン店で15日午後、刃物のようなものを持った男が押し入り一時立てこもる事件が発生した。 駆け付けた警察官が男の身柄を確保し事態は収束した。 客や従業員でけがをした人はいないとみられる。 男の動機は明らかになっていない。 …

万引き疑われ大暴れ 男を現行犯逮捕

11日深夜、名古屋市のドン・キホーテで、事件は起きた。 37歳の男が現行犯逮捕されたのだ。 逮捕されたのは名古屋市の自称会社員の男(37)。 男は防犯カメラや自動ドアのガラスを破壊し、警察官に取り押さえられた。 男は万引きを疑われたことに腹を立てた…

女児が刃物を持った17歳少年に襲われる 群馬県

7日午後4時ごろ群馬県大泉町の路上で事件が起こった。 刃物をもった男に小学生の女の子が襲われ、自称17歳の少年が現行犯逮捕された。 警察によると、事件が起こったのは7日午後4時過ぎ。 群馬県大泉町で女性から「刃物のようなものを持った男が女の子…